« rubyでscpによるリモートホストのファイルのバックアップ | トップページ | vim grepした結果を編集して使う。 »

2008年12月11日 (木)

let's noteでキー入力がおかしくなる。

会社で突然iやuのキーを打つとiやuではなく、数字が入力されるようになった。
しかも画面ロック中でパスワードの入力を求められている状態でそうなってしまった
ので、ネットで調べることもできないし、悶々としていた。
1というランプがついていてそれがどうやら怪しいとにらんでいたが、どうやっても
1のランプが消えない。

ようやくどうやら、Fnキーといっしょにiやuを押すとちゃんとiやuが入力できると
わかり、ログインはできるようになった。
ネットでlet's noteでそういうエラーがあるか調べてもそれらしい記述はなかった。
それならばと、説明書をダウンロードして、ようやく1のランプの意味がわかった。

Numlock!!!

案の定Numlockを押下すると1のランプが消え、普通に入力できるようになった。
そういえば入社して一年目のときも、NumlockとScreenLockで苦しんだ覚えが。
プログラマになって、8年目も経とうというのに。。。

|

« rubyでscpによるリモートホストのファイルのバックアップ | トップページ | vim grepした結果を編集して使う。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

参考になりました!

投稿: key | 2014年9月20日 (土) 11時20分

私も仕事場で同じ体験をしました(2014年なのに…)
とても助かりました!

投稿: ちゃんぽんちゃん | 2014年10月 3日 (金) 10時24分

(^ム^)おかげさまで、、私もいま解決いたしました

投稿: | 2015年2月15日 (日) 09時12分

なおりました!

投稿: 助かりました。 | 2015年2月17日 (火) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68673/43392844

この記事へのトラックバック一覧です: let's noteでキー入力がおかしくなる。:

« rubyでscpによるリモートホストのファイルのバックアップ | トップページ | vim grepした結果を編集して使う。 »